20代から投資を始めてみるブログ

ド素人の新社会人が投資に挑むブログです

【資産状況】2018年4月末

こんばんは、ステラです。

 

以前のブログからせめてこれだけはという気持ちで続けています、毎月の資産状況報告をします。

 

 資産推移

 

f:id:stell-invest:20180501190547p:plain

 

f:id:stell-invest:20180501200632p:plain

 

資産内訳 

項目 評価額(ドル) 評価額(円) 比率
SPXL(特定) $8,120.34 ¥887,797 72.98%
SPXL(NISA) $783.18 ¥85,625 7.04%
TMF(NISA) $601.26 ¥65,736 5.40%
現金(円) $0.00 ¥0 0.00%
現金(ドル) $1,621.75 ¥177,306 14.58%
合計 $11,126.53 ¥1,216,464 100%

 

 1ドル=109.33円で換算

 

資産評価額:1,216,464円

 

今月は2ヶ月入金していなかった17万円を口座に元手として追加しました。

 

4月中に新規買付をしなかったので現金比率が高めです。

 

あるプランのために追加入金をせず貯めていたのですが、それは止めることにしたので当然投資に回すことにしました。

 

今週中には買い増しをしたいと考えています。

  

 株価の下落と円高の影響が相まって相変わらず含み損がある状態ですが、20年も続ければまあ大丈夫かなと思っています。

 

あせらず、ただ積み立てるのみです。

 

それでは。