20代から投資を始めてみるブログ

ド素人の新社会人が投資に挑むブログです

そういえば投資を始めて1年が経ちました

こんばんは、ステラです。

 

GWは沢山モンハンをやるのが目標です。

 

私は昨年の4月から社会時となりまして、同時に投資デビューを果たしました。

 

以前のブログに記載していましたが、貯金してあった10万円を元手に昨年の4月11日に初取引をしています。

 

ちなみに初めて買った株はレオパレスです。

 

それから秋ごろまでは日本株の取引をしていましたが、冬ごろからは完全に米国ETFのみの買付しかしていません。

 

多少の変動はあるものの、4月から一貫して投資元本を給与から天引きしているので月々自由に使えるお金は正直少ないですが慣れてしまっています。

 

とはいえ現在は実家暮らしをさせてもらっているので、一人暮らしを始めると投資に回すお金の確保には非常に苦労すると思います。

 

ここ2ヶ月程は訳あって新規買付はしていませんでしたが、5月には再開する予定でいます。

 

ETFは非常に楽です、そしてとても退屈です。

 

手間がかかることを続ける自信がないので個別株については今は考えていません。

 

また1年着実に積み重ねていきます。

 

明日には4月末時点の資産状況報告をしますので、よろしければご覧ください。

 

では。